SSブログ

NEC [日記]

NEC が今年の下期からリストラを実施します最近大手のリストラの話はあまり聞かなかったのですが実は私を知らなかっただけでいろんな経済の新聞を見てみるとのっています NEC はかなり方ですがそんなにいい子でさえ次の授業が育たないとこのように固定費を削るためにリストラというのは米国にも実施されますこのリストラの責任を取るために社長は20%執行役員は10%の給料を半年間変動するそうですがこれって明らかに自分たちを守っている施策ですよね給料の20%と10%なんてそんなに大したことありませんそもそももらってる額が多いので生活自体は困ることはないでしょう彼らが経営方針を誤ったために多くの社員はリストラをされ彼の生活は大混乱を引き起こしますそれなのに経営判断を下したその人達は給料を品の1/10カットするぐらいで済むんですねこれには差がありすぎると思います
タグ:NEC
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

-|ドラゴンボールとブロリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。