SSブログ

無人島で生き延びるために [日記]

皆さんが例えば無人島に漂着してしまうとします。たまたま家から一つだけ持ってきたものがあるとすれば何を持って行きますか。私があれば最近大地震に備えて購入した非常食を持っていくと思います。とりあえず食べ物を確保しないと無人島では生き残ることはできません。熱が無人島でずっと生き残ることは非現実的なので助けを待つというスタンスになると思います。その助けを待っている間何をすべきかと言うと食料を食べて生き延びることです。非常食があればしばらくの間生き残れますしまた体力もそこそこ落ちないので無人島大冒険してさらに食べ物や飲み物がないかを探すことが可能です。何とかこのような生活を続けて1、2週間生き延びそして近くを通った船に気づいてもらってなんとか救出をしてもらうように頑張ります。そのため一つだけ持ってくとすればやはり非常食が有効だと思われます。
タグ:無人島
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。