SSブログ

被災者のためにとは思うけど・・・ [日記]

最近は街頭で度々募金活動している中学生か高校生の子たちをよく見ます。よくよく見てみるとあの最近の大豪雨の被災者の方たちのための募金活動のようですが、私はどうしてもこのような募金活動を見てそのまま素通りをしてしまいます。被災地の方がために何か協力はしたいと思っているのですが、あれだけ大きな声で募金活動をしている人たちの所に入って小銭を入れるのが勇気がいるというか私にとってはとても大きなことです。しかも募金活動している子達よりも数段大人の私が10円とか50円とかしかお金をしないというその画を想像するだけでなんだか恥ずかしい気持ちになってしまいます。そんなこんなでいつも何か災害が起こると募金をしようと思っているのですが結局最後までお金をできないで終わってしまいました。ほとほと自分が情けなくなってしまいますね。
タグ:被災者
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。